群衆の中の孤独

自分だけが知っているバーとか場所とか持っていますか?
誰とも会いたくない、話したくない、気を使いたくない、でも酒が飲みたい。
というか一旦リセットしたい。それが可能な場所って意味です。

テキラッチョもお客様の中には何処其処のOO様と世間では呼ばれる方が数人いらっしゃいます。
そんな方々を観察していると、当人が疲れていようがいなかろうが、当店内で知合いに偶然会えば
当然「どーも、どーも先日は御世話になりました。」と挨拶を交わし一杯二杯とグラスを交わす
傍から見ていると「あーぁ一種の芸能人だなこりゃ。大変だわ・・・」となる。
仕事が終わってストレス抱えたまま家に帰りたくないし、でも今の時間から車飛ばして海でも見て…
なんてのも面倒くさいし、どこかで一杯引っかけて帰ろうかと入った店でまた取引先かよ・・・です。


人間そんなにいつも気丈には振舞えません。「あーぁ・・・疲れた…」とぼやく事も必要です。
そして、それをつぶやく場所。持っておかないとメンタルがもちません。
そう考えた時私も持っていないことに気付いた。 探しにでかけよう、そんな場所を。
[PR]
by tequilacho | 2009-02-19 20:16 | 日記