円天 ネズミ講 マルチネットワークビジネス

c0139777_177174.jpg

「減らないお金『円天』」はたから見ればアホかと思う事に多くの人間が賛同?洗脳?される。
逮捕当日も東京某所で『円天』の説明会が行われていた。説明会参加者にインタビューするも
「円天で日本は救えるよ。なぜもっと広まらないのか?」と見事なまでにはまっている御老人。
弁護士の方も「早く詐欺だと気づいてほしい」と苦笑いのさま。

昔「ニューXXX」の説明会に一度参加したことがある。(友人が一生懸命誘うから断れない。これがこのネズミ講のシステムだけど) やれ「年収3000万だの、ハワイに別荘だの、永遠に子供ネズミが働いてくれるから、今はもう何もしていない」等々夢物語を語っているさまは今でも覚えている。
で、夢物語を手に入れるにはどうするか?「セット30万の鍋を買い、子供ネズミを2人連れてきなさい。そこから倍々ゲームの始まりです。」と満面の笑みで言う。

最近では「髪黒々の液」をネズミ講で売る話や、「セカンドライフのPC上の土地」をネズミ講で売る話やらが舞い込んでくる。どれこれも「子供ネズミを連れ来ればバックがあります。」とうたう。
まだまだこの商売システムは御健在のようで油断は出来ません。 
やれやれ・・・
[PR]
by tequilacho | 2009-02-07 17:30 | 日記

タコス屋の日常非日常


by tequilacho