母校甲子園初出場なるか

21世紀枠は地域貢献など、数字だけでは測れない活動を評価して選考する。
01年の第73回大会で導入され、これまでに計17校が出場。記念大会の今春は3校が選ばれ、いずれも初戦を突破した。多彩な顔ぶれがそろう選抜大会の特徴を生かすため増枠に踏み切った。
そんな何とも有難い制度に今日発表された候補高校に母校の大分上野丘高校が選ばれているじゃないですか。(喜)
推薦された9校の中から、来年1月23日の選考委員会で出場3校が決まる。
 ▽北海道 北海学園札幌▽東北 利府(宮城)▽関東・東京 身延(山梨)▽北信越 村上桜ケ丘(新潟)▽東海 名張桔梗丘(三重)▽近畿 彦根東(滋賀)▽中国 呉宮原(広島)▽四国 土庄(香川)▽九州 大分上野丘(大分)。 
 
政財界人も多数輩出している我が母校、金で買え!初出場の切符。 甲子園行きたいんじゃ。
[PR]
by tequilacho | 2008-12-15 17:30 | 日記

タコス屋の日常非日常


by tequilacho