ミシュランよりミチョランでしょ

c0139777_14373094.jpg

ミシュラン東京 vol 2 が話題になっています。「石かわ」というお店が3星初登場とのことです。
ミシュランに振り回されて食べ歩きも良いですが、私がやっている「ミチョラン」も情報発信していますのでご贔屓に。
今回は府内町にある焼き鳥屋さん「五郎一」。
県下にファンの多い評判の焼鳥店。鳥は佐賀の「みつせ鶏」を使用しており、炭火で香ばしく焼きあげた焼鳥はもちろん、トロリとした食感が病みつきになりそうな「白肝刺し」も名物メニュー。

当店に来るお客さんが先日「(ゴロー)ってお店知ってますか?おいしいんですよー」と話してきた。
「Fちゃんそれ何処?」 
「府内町ですけど・・・」
「それゴローじゃなくて五郎一(ゴロウイチ)じゃないの?」
「えっ?あれ のばさないんですか?」
「・・・・・(失笑)」
いいんです 名前間違えたくらい。 話題になってるのには変わりありませんから。

うちも テキラッチョであろうが、チェケラッチョであろうが、バケラッタであろうが、何でもOKです
話題にしてください。
[PR]
by tequilacho | 2008-11-19 14:47 | 日記