テキーラからダイヤモンドができる

c0139777_16505031.jpg

「マスター知ってます?テキーラからダイヤモンドがつくれること」となんともスットンキョなことを
友人のK君が云いだした。
「・・・・・???????どういうこと????」と途方に暮れる私。
「だから、ダイヤとテキーラの形成成分がほぼ類似していることが発見されたんですよ!」
「・・・・・??????・・・・・・」

ありましたそのニュース (驚き桃の木山椒の木です。えっーーーーー)

AFP通信より
メキシコの研究チームがこのほど、同国の代表的な酒である「テキーラ」から人造ダイヤモンドを合成することに成功した。ただ、結晶は小さ過ぎて宝飾品にはできないため、他の用途を考えている。研究チームは約13年前にメタンなどの気体から人造ダイヤを作る実験を開始、その後、液体から人造ダイヤを作るようになった。最も理想的なのはエタノール40%、水60%の液体だが、同チームはこれがテキーラの組成と似ていることに気付き、「テキーラ・ブランコ」の蒸気を熱してステンレスの基盤に沈着させるとダイヤモンド薄膜ができることを突き止めた。現在はどのテキーラがより適しているかを研究中だ。同チームはこの「テキーラ・ダイヤ」に有望な用途がないか検討中だが、将来、コンピューターのチップに使われるシリコンの代用物になるかもしれないと話している。

はっきりいって毎日テキーラを飲んでいる私。将来私の体はこんな風になるかも?
c0139777_1711367.gif

[PR]
by tequilacho | 2008-11-18 17:11 | 日記